calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

categories

archives

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.03.21 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2016中山有馬記念◎アドマイヤデウス

土曜日は大勝!有馬につなぐことができた。

 

最近の有馬のイメージはエアシェイディであり、トゥザグローリーであり、アドマイヤモナークであり…昔はダイワテキサス。

 

とにかく中山G2あたりを昔勝ってて天皇賞秋やJcあたりを負けて有馬で巻き返すパターンが王道。去年も狙ったけどいかんせん不調期でしたし体調面で…今年はまた復調して十分ねらい目。


20161218中京◎パルパルパンダ

前走の負け方がいい


中山7

サリーバットマン、新馬戦強かったし単勝10倍はヨダレ…

20161126東京

JUGEMテーマ:スポーツ

 

◎4ズグ齎

レッドが順調さを欠いての仕上がりみたいで◎はうちきれず。

今回逃げ先行争いが楽な面子でナチュラルの番手で楽にすすめられそうな好枠。休み明けが好内容だしここは堅い。

 

〇ぅメガハイヌーン

前々走が強い競馬。田辺でこの枠ならある程度前づけしそう、スロー想定だし。

 

 

穴はこれ。器用で一瞬の脚しか使えないがこの枠を生かせれば・・・いい加減親父の前でいいところをみせてくれ。

 


20161126東京キャピタルS

過去10年で追い込みはシェルビー、サトノギャランド、トライアンフマーチのみ。基本好位差し。過去の勝ち馬見て連想できるのが・・・

 

◎▲瀬鵐張廛螢Ε

内がどうなってるのかわからんが好位差しのイメージでちょい荒れ気味なのもOK。レインボー比較でも上位でしょ。

 

〇Ε吋鵐肇ー

松岡は意外にマイル、1400今開催の東京で穴あけてます。休み明けのリフレッシュ効果期待のこここそがねらい目。ちょっとイメージが後ろ気味だったので対抗で。

 

前走がちぐはぐな競馬。外枠の戸崎は信用して大丈夫。溜める分届くかどうか。

 

◎とのいったいったは要注意。

 


20161126京都京都2歳S

◎ぅ宗璽哀螢奪織螢鵐

過去2年見てもサンデー系強しのレース。んで前々行った行ったで決まる。

なら素直に逃げそうなこの馬本命。ソーマジック産駒でこの母系もクズは出さずに堅実な印象。桜花賞3着の母からここで格負けするとは思えず。デムーロでこの人気は美味しい。まだ走り方をみるとバラバラな感じもあるが上澄みはありそう。この時期の2歳馬なんでリズム重視でスロー濃厚なら逃げ残る。あとこのレースの差し人気馬たちがエンジンのかかりが遅い感じもこの馬にはいいのでは。特に2、9、10あたりは差し損ねそう・・・

 

〇Д▲瀬爛丱蹇璽

◎には2走前に勝ってるし2番手でいけそうだし。

 

馬券圏内って意味ではこれが固そうだが。エンパイアメーカー産駒ってのが引っかかる。

 

将来性はこれが一番のような気はする。戦ってきた相手からも重賞級だけどこの枠から外に回すときついから・・・その辺。

 

△チ飴弔蠅良陲覆乕櫃ぁF┐欧襪な・・・


参加することに意義は・・・ない そんなエリ女

もちろん松田を本命にしたのは自己責任。

でも一競馬ファンとしては言っておかないとね。

 

さすがに最後方は無いよ。いくらオリンピックイヤーだからって参加するだけじゃ駄目なのよ、勝負に徹しなきゃ。ルメールの騎乗をイメージして馬が進んでいかなかったのか、そもそも距離不安で最後方の予定だったのか。距離不安なら福島記念にでも回りゃ言いわけでここは先行しなきゃ駄目でしょ。それでたれても文句は言わないよ。あまりに悲しい2分ちょいでしたわ。


20161113エリ女の買い目

パールコードが気になってきたが気が変わらないようにこれで。松田を男にしてやってくれ。


20161113京都G1エリザベス女王杯 予想

とりあえず昨年と今年では馬場が違う。デイリーのタイム見ても今年は2分12秒台は出そう。

マリアライトはレインボーダリアと被る。スケールは違うが。レインボーも女王に輝いた前年の馬場がよかった年は5着どまり。

前の会社でいつもブラが透けてる課長がレインボー柄をしてた時があってみんなに陰でレインボーって言われてた・・・

多分レインボーって言葉は彼女とカビラ慈英のためにある。もういちど報ステでレインボー!って聞きたいな。おそらくオーバー30にしかわからないか・・・

 

ということでマリアライトは下げ。そもそも33秒の脚使って勝ったことない馬を一番人気で買う理由がわからん。

土曜の最終芝2200も33秒の脚使ってるしね。頭は無し。

 

タッチングムーアも前年3着で人気してるけどマリアとペアで来ると考えるなら今年は軽視。

 

マンボはなんで引退しないのか・・・シャルールと人気が同じくらいってのが意味不明。まだファンが買ってるのか・・・

 

Mickeyはなあ・・・内枠からどうさばくかね。人気馬3頭内枠でマークはきついし簡単には開かないだろうし。休み明けでそもそも勝った馬っていたっけ?ある程度秋華みたいに前だししたいだろうけど久々でかかるの嫌だからやっぱり後ろからだろうな。

 

リングはトライアルホースっぽい感じがプンプンする。まあG12着はあるが。

 

パールコードは、秋華賞が過去10年でも遅い方のタイムだったし時計勝負の切れ味で劣りそう。

 

デンコウは穴人気をいつもするけどもう距離なんじゃないの、ここまで来たら。1600ベストだとしたら短縮でお待ちしてます。だからここは惨敗して京都金杯でお会いしましょう。

 

◎アスカビレン

ブラックタイド×京都×歌手馬主はトレンド。前走直線またされて追い出し遅れたけど強かったよ。元々前にいけるし5番手くらいにつけれないか・・・マツダにはある程度位置を取りに行ってほしい。去年の秋華賞も直線超絶見せ場あり。ただいま成長中の4歳馬。博多S組が穴をあけるってのも時事ネタ的に。位置取り大事。

 

〇クイーンズリング

▲マリアライト

☆ヒルノマテーラ

△´Л


ブリーダーズカップフィリー&メアターフ2016予想

メルボルンからの連勝狙う。

 

◎クイーンズトラスト

頭は枠的にどうかもデットーリが早めの競馬をすれば差しがおおい面子でなんとか馬券圏内は可能。

〇セブンスヘブン

実力的にも騎手的にも

▲シーカリシ

差しで簡単には出してくれなさそうな気はするがロスなく回れば。

レディイーライ、

| 1/152PAGES | >>