calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ

categories

archives



  • 2017.03.21 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

報道ステーションを見て

いつも思うけど前田がスポーツコーナーで無理してる感が伝わってきて心が痛む。

人選ミスだよ。もう楽にしてあげてよ。


ギャンブル依存症

ギャンブル依存症の入門書的な本なのかな。学校教育でギャンブル依存症についても触れたらいいんじゃないかな。体験者が体験談を学校で講演して回るとか・・・80点。


なぜ人は詐欺師にダマされるのか (内藤誼人の心理シリーズ)

さらっと読めるお気楽本。まあなんとなくわかってることでしたが改めて活字で見るとやっぱそうだよなと再確認する程度。64点。


2016年310本目くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ

評価:
ガブリエル・バンサン,ダニエル・ペナック
ギャガ
¥ 927
(2016-12-23)
コメント:65

裁判シーンが印象的、テーマも差別などが絡んで大人でも充分耐えられる。ズートピア的な感じ。ちょっと絵のタッチが甘いのが少し個人的に苦手だったので65点。


2016年309本目ピエロがお前を嘲笑う

このタイトルでなぜか思い出したのが陽気なギャングが地球を回すでした。井坂だっけ???まあ印象に残るタイトルってことでその時点である意味配給会社の勝ちかな。最後一応どんでん返しはあるけど佳作止まり。ハッキングシーンのバーチャル上のやりとりがなんかイマイチで見せ方に問題があると思う。惜しい一本、雰囲気は嫌いじゃ無いだけに・・・70点。


2016年308本目エンド・オブ・バイオレンス

ナイトホークスの一場面が再現されていて印象的、あの絵は一番好きな絵なんで。暴力描写がない暴力をテーマにした映画。ちょっと肩すかし感はあるけどね。60点。


2016年307本目インファナル・シティ 女捜査官サンドラ

59点。裏切りの仕方が雑というかなんというか・・・女もプレイメイトみたいな感じで・・・ちょっと。


翔んで埼玉

評価:
---
白泉社
---
(2016-03-01)
コメント:81

ここまで徹底してれば逆に埼玉県民も怒らないでしょ。この手の作品は怒った方が負け。埼玉県民貧乳問題も絡めて今度は書いて欲しい。81点。


2016年306本目STAND BY ME ドラえもん

評価:
Array
---
¥ 300
(2015-04-01)
コメント:55

CGにした意味があんまりわかりません。アニメのままでいいと思うし。あらためてできすぎ君ができすぎてて・・・53点。36歳で観るとのび太があまり成長してない感じがしてどうも浄化されない。小学生とかで観てたときの方が感動してたような。


2016年305本目クローズEXPLODE

嫌いじゃ無いけど。。。いかんせん早乙女のカリスマ性の無さ・・・東出のこれじゃない感。主役2人がそれでは厳しいね。不良感がまるで無い。早乙女も親との確執を乗り越えてみたいな通過儀礼も無く・・・不良達の消化不良映画。でも62点。


| 1/522PAGES | >>